佐藤琢磨がフォース・インディアに?

 早くも始まったストーブリーグ
 …って、毎年言われていますね、F1は(笑)
 もうこの時期に来期シートの噂が出るのは、当たり前になってきました。
 全然早くはないですね。


 日本人ファン注目の佐藤琢磨は、ここに来てフォース・インディア入りが噂されるようになって来ました。
 スーパーアグリの邪魔をして…じゃなかったスーパーアグリを手放して資源に余裕が出来たホンダが、フォース・インディアに安価でエンジンを供給する変わりに、琢磨を乗せてもらうというプランがあるとかないとか…。 


 資金が贅沢にあるわけではないフォース・インディアとしては、決して悪くない話しなのかもしれません。
 現在のF1エンジンはレギュレーションで大差がないわけですし、もし来年からKERSが導入されることになっても、ホンダはKERS開発でライバルより一歩リードしているといわれています。


 ついでにホンダとしてもエンジン供給だけなら、変にチームを作ったりするよりはぜんぜん楽…と。
 自分のところで乗せる気はほとんどないみたいですしね。
 ようするに体のいい厄介払いってことでしょう。




 しかし、フォース・インディアといえばカスタマーシャシー問題を裁判まで持ち込んで、スーパーアグリの交渉を結果的に妨害したチーム。
 そのチームに乗るっていうのもなぁ…。
 それに、琢磨はもう下位チームでは走りたくないという話しもしていたはずですが…。





 なお、ホンダがフォース・インディアにエンジン供給するという噂が出たのはここ2,3日のこと。
 琢磨のフォース・インディア入りもそれと同時に出た話しだと思うのですが、21日発売の雑誌「GRAND PRIX SPECIAL」では、すでに琢磨のフォース・インディア入りの噂を掲載していますね。


 それを考えると、結構ウラの取れている話しなんでしょうか?



 ってことで、たまにはアマゾンを活用しなくては(笑)
 その他のチームのストーブリーグの話しについても、まとめて書かれています。

GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 07月号 [雑誌]

GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 07月号 [雑誌]
GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 05月号 [雑誌] GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 04月号 [雑誌] GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 03月号 [雑誌] GRAND PRIX Special (グランプリ トクシュウ) 2008年 02月号 [雑誌] 日本の名レース100選 Volume48 (48) (SAN-EI MOOK AUTO SPORT Archives)
by G-Tools