ジェフが稲本の獲得調査へ?


J1千葉が、02、06年と2大会連続でW杯に出場したフランクフルトMF稲本潤一(28)の獲得調査に乗り出したことが24日、分かった。
千葉・昼田宗昭チーム統括本部長(42)と稲本の代理人を務めるFIFA(国際サッカー連盟)公認代理人の田辺伸明氏(41)が同日、市原市内の球団事務所で約2時間の会談を行った。
稲本は来年5月までフランクフルトと契約が残っており、今季もドイツでプレーする。会談を終えた昼田本部長は「来年以降のことですが、いろいろな話をさせてもらいました」と説明、欧州に太いパイプを持つ田辺氏と外国人選手に関する情報交換も含めて話し合ったもようだ。(サンスポ
 サンスポが勝手に「分った」のはいいんだけど、いったいなぜそう思ったんでしょうね。
 他のマスコミは一切報じてないし、記事内では田邊氏と話し合ったってだけで、稲本って言葉は一度も出ていませんしねぇ。
 ご存知のように田邊氏のJEBエンターテイメントは山ほど選手を抱えてるわけで、稲本とは限らないのではないでしょうか。


 ボランチに関しては確かにジェフがイングランドスタイルでやっていくのなら稲本はぴったりな選手なんですが、(レンタルだけど)戸田も取ったんだし下村もいるし今は米倉や伊藤あたりをじっくり育てるべきじゃないでしょうか。
 彼らのセンスというか、ポテンシャルはなかなか高いものがあるわけで。


 稲本も良い選手ですし、そりゃ「ジェフで見たいか?」って聞かれたらやっぱりちょっと見たい気持ちもありますけど…(笑)
 でも、移籍金とかはいくらかかるんでしょうね。



 それより、サイドバックの補強は本当にいいのかなぁ…。





 そういえば、もし稲本が取れて戸田も残ってくれたら稲本−戸田のダブルボランチになるかもしれないんですね(笑)