ル・マン24時間レースは11日に予選スタート

 今年のル・マン24時間耐久レースは現地時間の11日、12日に予選が行われ、14日に決勝がスターとなります。
 日本でのテレビ中継は今年もないようで、ダイジェスト版も今のところ未定。
 確かに視聴率を取るのは厳しいのかもしれませんけど、レースファンとしては非常に残念です…。
 ネット上で中継するサイトはあるようだけど、きちんと見れるのかな…。






 注目は学生チームの東海大学…ではなく、やっぱりワークスで参戦する童夢でしょう。
 東海大はあまり興味がないです。
 

 2010年のレギュレーション発表を待ち設計が遅れたこともあり、3月上旬にニューマシンS102を発表した童夢
 得意な“屋根付き”のマシンということで、この出来立てのマシンでどこまでやれるのか、注目です。
 ちょっとドライバー陣は心細いですけどね(笑)


 童夢公式サイトでレポートを上げてくれると思うので、そちらも楽しみです。









 なお、今年度の出場チーム、出場ドライバーのエントリー一覧はこちらなどで。
 オリビエ・パニスとかマルク・ジェネとかアレクサンダー・ブルツリカルド・ゾンタトーマス・エンゲヨス・フェルスタッペンなど今年も面白いメンバーですね。
 そして今年も目玉はプジョーのジャック・ビルヌーブですかね。
 あれ?今年はレーシング・フォー・ホランドは出ないのかな…?
 




 まぁ、優勝候補筆頭はアウディでしょうね。
 プジョーも速いんでしょうけど…。