水野、ジェフのウェアで練習参加


汗も涙もしみこんだ練習場に、半年ぶりに戻ってきた。千葉のユニホームに袖を通した水野は、ミラー監督の「あくまでゲストだから、拍手は半分で十分」というジョークに迎えられ、ピッチに立った。紅白戦にも参加し、居残りシュート練習もした。「1日だけでも大きい。1人での練習には限りがあるから」。慰留を振り切り飛び出した古巣の、変わらぬ親心に感謝した。(日刊
 何よりジェフの練習着を着ている水野に驚きました(笑)
 うーん、あまり似あってはいない?


 五輪代表選出について、記事には「周囲が思う以上に、危機感を募らせている」と書かれているけど、本当に厳しいと思いますよ。
 少なくともツーロンのプレーだけみれば不合格でしょう。
 セットプレーの質は相変わらずよかったけれど、「セットプレーとスローインだけでは勝てない」ですからね(笑)
 カメルーン戦でどれだけ挽回できるかどうか。


 あとはOAをどこに置くかですけど、シュート、ラストパスといったいわゆる“ラストプレー”に課題があるチームなだけに、攻撃的MFに1人、OAが入ってくる可能性は十分ありますからね。
 そうなると本当に厳しい。
 ラストアピールに向けて、頑張って欲しいところです。