IRLインディカーシリーズ開幕

 たぶんアメリカのトップカテゴリでは、今までの日本人ドライバーの中で最も良い環境でレースが出来るのではないかと思われる武藤英紀
 しかし、開幕戦は予選9位。決勝リタイアという残念な結果に終ったようです。





 今さらですが、IRLとチャンプカー(CCWS)は開幕直前の2月中旬になってまさかの合併発表。
 事実上IRLがCCWSを吸収したといわれています。


 熱烈なファンにとっては複雑な思いでしょうが、さほどアメリカのレースに詳しくはない私にとっては、この合併は「わかりやすくなる」という意味で嬉しいニュースです。
 IRLとチャンプカー(元CART)はアメリカのトップカテゴリを長年争っていたわけですから。


 ただ、武藤からすると難しい時期にIRL初年度を迎える形になってしまいましたけどね…。
 とにかく頑張ってほしいです。







 明日は更新お休みの予定。