昼田GM、キャンプ地変更を示唆


今季で4回目のトルコキャンプを張るJ1千葉の昼田宗昭チーム統括本部長は12日、来季以降のキャンプ地変更を示唆。浦和らJ1チームが集結するグアムを含め、幅を広げて調査する。
 うーん、ぜひともトルコキャンプは続けて欲しいと思うのですが、何か考えがあってのことなのでしょうか?
 例えば、先日の練習試合でドイツ3部チームと戦って、「相手の激しさに思うようにボールが奪えず、つなげず、後半9分にはFKから失点」した、というシーン。
 こういったことは、なかなか他では体験できないことでしょう。





 遠い日本のクラブだからこそ、こういったキャンプを通じて欧州を感じ、欧州との関係(コネ)を保つことが重要だと思うんですけどねぇ。


 まぁ、欧州路線を止めるって言うのならそれでいいけども…。
 でも、それだともっと重要な、ジェフの根本を揺るがすような他の問題が出てくると思いますけど(笑)








 トルコキャンプに慣れてしまって、セルティックが7月日本ツアーとかも、あまり何も思わなくなりましたし。
 観光ついでに試合をするセルティックと戦うより、トルコキャンプの方が選手にとってはいいんじゃないか?と思いますし。
 G大阪が参加するパン・パシフィック選手権も、さほど羨ましくないですしね。


 確かにイビチャ・オシム監督がいなくなって、以前ほどビックネームと試合は出来なくなっている感じだけども…。