今野獲得失敗の浦和が伊野波、水本獲得の可能性を示唆


J王座奪回&アジア連覇のために日本代表クラスのDF獲得が不可欠となる。年内にリストアップを終え、年明けから本格的に補強に動きだす方針。浦和幹部は「この時期、日本人の代表レベルで所属先と契約していない選手は限られている」と説明。DFでもプレー可能な東京MF伊野波や千葉DF水本の獲得に乗り出す可能性を示唆した。
 水本が今野の代わりだと?ふざけんなー。
 …と、一応怒っておこう。
 まだニッカンにちょこっと書いてあるだけみたいだし、どうなるかはわからんですね。





 にしてもよくわからないですね。この記事のタイトルは「大型DF獲得へ」なんだけど、今野って大型DFでしょうか。
 まぁ、確かに見方によってはそう見えなくもないかもしれないけども…(笑)
 大型DF獲得を狙っていたのなら、初めから水本あたりを狙うべきだったんじゃないのかなぁと。
 いや、それはそれで許さんが。


 ボランチの補強として今野獲得を目差していたんだと思っていたのですが、違うんですかね。 
 今野をDFとして補強して阿部をボランチに上げたら、本末転倒になっちゃうと思うんですが(笑)






 浦和の今野獲得失敗により今野の代理人が怒られてたり、G大阪が今野獲得に動き始めたり、いろいろ騒がしいようです。


浦和の中村GMは28日午後、「不本意。代理人は電話で何か言っていたが、(拒否の理由は)よく分からなかった」と声を震わせた。今野と契約する西真田(にしまた)佳典代理人の「売り込み」から獲得交渉が始まったが、直接交渉の機会を一度も得られずオジェック監督直筆の“恋文”は渡せなかった。FC東京とのチーム間交渉が年俸大幅増と移籍金つり上げを招き、交渉の重要局面で代理人と一時音信不通となったことも不信感を募らせる原因となった。
 


 そうか、これのせいで今日はジェフネタなしか。
 所詮今年は、エキストラですよ。映画で言うところの(笑)
 あとはチームのヴィジョンと次期監督次第でしょう。