アマル・オシム監督からのメッセージ

 まず、どんなコメントであれ、どういった状況であれ、チームを離れることになった方からメッセージが頂けたこと。
 これは非常に嬉しいことではないかと思います。


 やはりどんな方であっても一度でもジェフのために働いてくれたのであれば、仲間でありファミリーであると思うのです。
 そういったことをもっとリスペクトしていくことが、今のジェフには重要なんじゃないかと思います。


 ホント、このままサヨナラだとばかり思っていたので、嬉しいですね。
 まぁ、何も言わずに去っていく方がオシム親子らしいっちゃらしいですが(笑)






 しかし…。


07年のジェフはメンバーが替わり厳しい時期だということを、すごく分かってくれていたのだと思います。厳しい状況でも温かく見守ってもらいました。そういうことがチームにとっては大事だし、それも07年のポジティブな要素の一つです。
 このあたりは皮肉?ではないですよね(笑)