J1最終節 千葉対名古屋 プレビュー

 怪我人の続出、五輪代表への選出、恩師であるオシム監督の件…。
 さまざまな難しい状況もあり、なかなか結果を出せないまま最終節を迎えてしまいました。




 しかし、それにしても10月6日から勝ち星なしとなると、さすがに言い訳も出来ません。
 ほぼ2ヶ月ですからね。
 いい加減に勝利を見せて欲しいと、ここはあえてきつく言っておきます。


 最終戦を勝利で終えるのと、2ヶ月勝ち星なしのまま来シーズンを迎えるのでは、選手にとっても大きく違うでしょう。
 思えば今シーズン序盤の低迷も、昨シーズン終盤に結果が出なかったことによる自信の欠如が、大きな原因だったのではないかと思います。








 しかし、残念ながら負傷中の新居、下村はこの試合も間に合わないようです。
 斉藤も前節の退場で出場停止となりますし、巻の怪我も気になります。


 決して、楽ではない状況だと思いますが、ぜひとも勝利で今シーズンを終えたいですね。






 …とかいいながら、私は来シーズンに向けてレイナウドとジョレを注目して見てしまいそうですけど(笑)
 まだ完全にフィットしたとは言いがたい2人ですが、ポテンシャルはずば抜けていますからね。


 2人が上手く機能するかどうかは、来シーズンを考えると非常に重要なポイントになるでしょうから。