日本代表は初招集選手含め20人程度


エジプトと対戦するアジア・アフリカチャレンジカップ(17日・長居陸上競技場)には初招集の選手数人を含めて約20人の選手を呼ぶ意向を示した。代表メンバーは13日に発表される見込み。
 欧州遠征メンバーから海外組と怪我の羽生を外したとしても20人は超えます。
 となると、誰が外れて誰が選ばれるんでしょうね。



 ACLの関係で浦和組を外すんでしょうか?そうするとDFが、初招集となるんでしょうか。
 でも合宿期間も短くなったことですし、オシム監督の性格からしてレギュラー達(啓太、阿部、トゥーリオ)は外さないような気がしますが。



 W杯予選も国内組だけで臨む可能性がありますから、今のうちに色んな選手を見ておきたいはずです。
 そうなると、特に気になるのがMF。
 俊輔、稲本、松井あたりが呼べなくなるわけですし。
 でも、ある程度有力なMF達は、一度は選ばれているので初招集となると…。



 今までの招集を見ていると「FWは色々見てみたい」というオシム監督の狙いも見えてくるわけです。
 坂田、近藤、大久保、高松、我那覇と、他ポジションに比べて今乗っている選手を招集しているイメージがあります。
 と、いうことはやっぱり初招集はFWなのか。





 五輪代表の選手達が呼べるのなら、層を厚くするという意味ではたくさん候補はいるんですけどね。
 うーん。


 もしかしたら、カメルーン戦のように主力組はある程度休ませて、新しい選手を試す試合にするのかもしれませんね。