J1第23節 千葉対大分 プレビュー

 さて、連戦で大分戦です。
 降格争いという意味で、直接対決となるこの試合。
 後々のことを考えると、引き分けでなく勝点3が欲しいところです。


 不調といわれていた大分は、前節まで波に乗っていた神戸を2-0で撃破。
 ちょっと嫌な感じですね。


 しかし、相手は移動時間が非常に多い連戦となっている一方で、こちらは千葉県内を行き来すればいいだけですので、コンディション面ではかなり有利なんじゃないでしょうか。
 また、千葉は大分に負けていないというデータもあります。
 それを逆手にモチベーションを上げてくる可能性もありますけど、相性というのは重要なものです。




 相手の状況は詳しく解りませんけど、こちらもチームの状況悪くないわけだし、ホームでもある。
 ここはぜひとも勝ちたいところです。






 …もう少しネガっておいた方がいいですかね(笑)
 磐田戦前は結構ネガティブな話しをして、勝っちゃったんだよなぁ。