オールスターメンバー発表 ジェフからは巻、水野、水本

 8月4日に行われるJリーグオールスターに巻、水野、水本が選出されました。おめでとうございます。


 巻なんかは特に厳しくなると思いますけど、布教活動だと思って頑張ってください(笑)
 五輪組は遠征免除になると思うので、その分良かったのかもしれませんね。
 それにしても、3人も選ばれるとは思っていませんでした。
 しかも、3人ともファン投票で選ばれたと言うんだからすごい。


 投票した方々お疲れ様でした。







 出場選手一覧はこちら
 なんと、外国籍選手はコーチ陣を含めてもフランサだけ!
 しかもフランサJリーグ推薦枠です。


 ワシントンとか、バレーとマグノ・アウベスとか、ウェズレイとか、ヨンセンとか、ジュニーニョとか、エジミウソンとか、外国籍選手に頑張ってもらっているチームは多いと思うんだけどなぁ…。
 ちなみに今、適当に考えて挙げてみた優良外国人達だけど、調べてみたらなんとマグノ・アウベス以外全員チーム得点王でした(バレーが得点王だから)。やっぱりすごいですな。






 上位チームはやはり外国籍選手が上手く機能しているし(ガンバ、レッズ、新潟の上位3チームとか)、逆に駄目なチームは外国籍選手も上手くいっていないところばかり。
 一気に外国籍選手を入れ替えた大分とか、FWがなかなか当らない大宮とか、バレーがいなくなった甲府もなんだかんだで厳しそうだし、最下位の横浜FCも、そしてジェフも…。


 これほどまではっきりと表れているように外国籍選手ってのはチームにとって大きいものだと思うし、外国籍選手の良し悪しはJ1で上位に登りつめるためには絶対に欠かせない構成要素であると言っていいではないでしょうか。
 ぜひともレイナウドジョーレには頑張ってもらわないと。安いお金を払ってるわけじゃないんだろうし。