レイナウド「役割はアシストだと思っている」

 自分の役割を解っているようで、一安心です。
 唐井GMも、きちんとそのあたりを話した上で獲得したということでしょう。


 日本代表の試合を見てもわかるように、羽生や巻、水野、山岸がいればパスコースは作れることが出来ます。
 けれど、パスコースを作ったところで、パスがこない、あるいはそこから一工夫できないのが今のジェフの問題点だと思います。
 俊輔や遠藤、憲剛のような選手が1人でもいれば、成績も大きく違ったでしょうね…。





 問題はレイナウドJリーグ再開までに、どこまでチームにフィットするかですね。
 代表組はいないわけだし、オールスターや参加の意図がわからない五輪の大会も中国であります。
 なかなか合わせる時間がない上、レギュラー組のコンディションにも心配な部分があります。


 うまく間に合えばいいのですが…。