<a href=http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3085 target=new>サテライトチームのみの合宿を発表</a>

 既に雑誌などでは実施計画が明らかになっていた、サテライトメンバー(+ジェフリザーブズ)のみの合宿。
 その詳細が発表になりました。
 …で、どこまでがサテライトメンバーなんでしょ(笑)





 うーん。
 リザーブズとも絡んでいて面白い計画だとは思うけど、祖母井GM+イビチャ監督時代ではあまり考えられなかった合宿ですよね。
 サテライトとトップチームとの差は、なるべく作らずに強化していたわけですし。


 ただ、レギュラー組はほとんどの選手がこの半年で怪我を経験。今も怪我を持っている選手も多いような状況ですし、サテライトとトップとの実力差も深刻ですからね…。
 狙いはわかるんだけど…どうなんでしょう。
 サテライトもジェフリザと同様に、「育成枠」と見ているところがあるんでしょうか。