巻「残念だが早めに結論を出してくれたので集中しやすくなった」


MF羽生は「(ストヤノフは)みんなにお菓子を持ってきてくれたり、ご飯を食べにいったこともある。そういう仲間と一緒にやれないのは、寂しいし、複雑です。サポーターも納得できない部分もあるだろうけど、それは勝っていないこともストレスの理由。結果を残して、納得させたい」と前向きに話した。

ストヤノフは謝罪する姿勢を示さず、謹慎していた3試合は2勝1敗で乗り切った。FW巻は「残念だけど、早めに結論を出してくれたので、集中しやすくなった。僕らはプロ。試合は続くし、頑張りますよ」と言った。


 辛い状況ですけど、私は羽生や巻など選手達のプロ意識を信じたいと思います。
 こういったときでもサポーターのことを気にする羽生は、素晴らしいですね。 





 タイミングを疑問視する人も多いようですけど、巻の言う通り選手達だって早めに結論を出してもらってすっきりしたかっただろうし、欧州の移籍市場も既に開いているわけだからストヤノフにとってもクラブにとっても早く結論を出したかったはずです。
 ストヤノフの性格からいって、たぶん一度言ったそれを通すタイプでしょう。これ以上長引かせてもいいことはないと考えたのではないでしょうか。


 ところで、西部さんのおっしゃっていたストヤノフへの対策案って、そんなに奇抜ですごいものだったんでしょうか。
 私にはそれが普通だろうと思っていたし、フロントもそうしていたのでは?ってか、他に方法があるんでしょうか。
 まぁ、もしそれも出来ていないようなら、本当におバカさんってことになるのですが…。