ストヤノフ謝罪なし…個人練習後同僚と顔合わせず


監督批判で謹慎処分を受けている千葉DFイリアン・ストヤノフ(30)が22日、千葉・姉崎の練習場で午前11時から個人練習を行った。ストヤノフは午後4時から練習するチームメートに謝罪する意向を示していたが、顔を合わせることなく練習場を後にした。

 チーム関係者は「謝罪するとは聞いていなかった」と記事には書いてあるけど、一斉に報知、スポニチ、サンスポなど複数の媒体で「22日にストヤノフが選手に謝罪する」と報じられたわけで、たぶん謝罪するつもりはあったんでしょう。
 けれど、何らかの理由でできなかったと。そんなところでしょうか。


 なかなか話が進みませんね。
 残念です。もうすぐリーグが中断してしまうので、早急にに解決したいところですが…。





 あまり言いたくはないですけど、もしストヤノフが退団となればジェフは新たな選手の補強も考えなくてはいけません。
 残留するにしろ退団するにしろ、出来るだけ早く結論を出してもらったほうが得策だと思います。
 今のジェフには余裕がないわけですし…。
 ストヤノフにしても、もし移籍するのなら早めに行動しなければいけないはずです。もう欧州のマーケットは開いているんですし。
 クラブにとっても、ストヤノフにとっても、時間のない状況です。


 だから、「話し合え」とずっと言っていたんですけどね。
 意見を対峙させることもなくすれ違うのなんて、勿体無いだけですから。