<a href=http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/page_store/sokuhou_index.html target=new>アマル監督「ジェフには2人スタメンの選手がいなかった」</a>


アマル監督「大分のほうは5人、ジェフは2人スタメンの選手がいなくて、しかも両チームとも下位で厳しい状況にいる中での試合だった。」

 出れなかったスタメン2人って、勇人が1人目、もう1人はストヤノフ
 池田も怪我持ちでスタメンではいけなかったようだから池田の可能性もあるけど、もしかしたらアマル監督の言っているのはストヤノフなのかもしれませんね。


 もしそうなら、チャンスはある。ぜひストヤノフには帰ってきて欲しいですね。
 謝るだけじゃなく、私はきちんと問題点を話し合って欲しい。
 不満があるまま納得もせず謝ったって、またいつ再発するかわかりません。
 そうじゃなくて、どこがどう悪いのか、どこを改善すべきなのか、あるいは状況によっては妥協すべきなのかも含めて、きちんと話し合って欲しいと思います。
 サッカーは試合だって練習だって完璧なんてありえない。どこかで見切りをつけて妥協することも重要だと思うのです。
 だから、どこで妥協するべきなのかとその理由はなんなのかを、明確にすることが重要です。
 2人とも賢い人間だと思っているので、そのあたりの話しをきちんとすることができれば、まだ可能性はあるんじゃないでしょうか。


 あとは、クラブの人間が仲を持つことが重要でしょう。
 2人は賢い人だと思っているし、期待もしています。
 けれども、プロだからこそ、自ら折れることが出来ないところもあると思います。
 フロントには外国籍選手や仲介役のコーチなどを獲れなかったことで、現場に課題を与えてしまった責任もあるのだから、ぜひここは頑張ってほしいですね。





神戸と三浦の代理人が、すでに残留を前提に交渉していることが分かった。代理人側の関係者も「残留を前提に(クラブと)話をしている。チームがこういう状況なので結論は先送りにできない」と話しており、移籍の可能性が高まっていた状況から一転、残留が濃厚となった。
関係者によると、早ければ21日にも神戸の首脳陣と三浦による直接会談が行われる予定で、三浦とクラブ側に生じている亀裂の修復を目指す。三浦も「ここまで(チームが)積み上げてきたモノが一気に崩れようとしている。混乱を招いた責任を感じている」と語っており、松田監督に謝罪する意思も示しているという。

 似たような感じだなと思っていたアツの件も、移籍濃厚からチーム残留の可能性が出てきたようだし。