J1第16節 大分対千葉 プレビュー

 甲府戦はまさに“死闘”を制したジェフですけども、逆にその反動が心配です。
 持てる力を出し尽くしたといった感じの試合の直後なだけに、どれだけ短い期間で精神と体力をリカバーできているのかどうか…。
 気温も高くなっており、ジェフの運動量を前面に出すサッカーが、どれだけ持つのか。コンディショニングもモチベーションコントロールの方も、簡単ではないでしょう。


 先日も言ったように、ジェフはリベロシステムに戻すと思われます。
 相手が甲府のようにはっきりとした3トップを構えてくればまた別ですけど、大分はそういったチームでもないですしね。



 ジェフは、ここまでの通算成績で大分に無敗。
 でも、逆にそれによる過度な自信などが逆に心配にです。


 気持を持って戦うこと。
 消耗は激しいだろうけども、そんなことも言っていられません。
 応援に行かれる方も体調には注意して、頑張ってきてください。