ナビスコ杯予選第6節 広島対千葉 プレビュー

 前節に負傷した羽生、勇人に加えストヤノフも負傷中、工藤、水本、山岸も怪我持ちと…良くもまぁ、こんなに怪我人が多発したもので。
 それに加えて累積警告でジョーレ、下村も出場停止。
 リーグ戦の広島以上にスタメンが読めない状況です。


 イビチャ・オシム監督いわく「チームが厳しい時こそ若手に頼るべき」だそうですので、個人的には出場したリーグ戦でまずまずの活躍を見せた市原あたりに期待したいのですが(まぁミツキじゃなくてもいいんだけど)、チャンスはあるんでしょうか。



 ナビスコ決勝トーナメント進出のかかった大事な試合ですので勝つに越したことはないのですが、リーグ戦で苦戦を強いられている状況ですので、ぜひとも相性のいいナビスコカップで何らかの光明を見出したいところです。
 というか、何がなんでも見出してもらわないと。
 週末はガンバが相手なんだし。







 なお、ナビスコ予選グループの順位は、勝点、得失点差、総得点、当該チームの成績、抽選の順で決まります。
 各グループ1位は文句なしで予選突破で、2位は4グループ中上位2チームが予選を突破。


 ジェフはこの試合に勝てば一位突破。
 引き分けか負けだとガンバ対神戸の結果次第で、グループリーグ2位に落ちる可能性があります。勝点10、得失点差+3となるので4グループ中上位2チームにも残れない可能性があるので、どう転ぶかは他グループの結果次第となります。
 しかし今年はいつになく接戦ですね。