J1第12節 千葉対広島 プレビュー 

 こういう時こそ、前向きにならなければいけません。
 FC東京戦で惨敗してしまったわけですけど、惨敗したからこそ見えてくることもあります。


 ビルドアップの時のボランチの動き、水野が囲まれた時の周りの動き、3トップへの対応、ゴールに直結するパスの少なさ(ビハインドの状況で羽生が中央でボールを持っている時、右サイドにパスを出した時にはさすがに笑ってしまった)…。


 FC東京戦から1週間あったのだから、それらを少しずつでも解決して欲しい…と言いたいところなんだけど、代表組が多数合宿に呼ばれてしまったし怪我人も多いしで、メンバーが揃わない難しい状況だったんじゃないかと思います。
 こうなってくると、若い勢いのある選手やラッキーボーイ的な選手に期待したいですね。
 私は本来、そういうのに頼るのはあまり好きじゃないんだけど…(笑)









 Jリーグの日程担当はどんな頭をしているのか、明日のリーグ広島戦に続き、水曜日もナビスコ広島戦が控えています。
 大事なリーグ戦という意味だけでなく、予選突破が決まるナビスコカップの前哨戦ともなるこの試合。ぜひとも勝ちたいところです。
 いや、皆で勝たせなければいけないですよね。






 それにしてもまた雨っすか…?