「水野、俊輔代理人と契約へ将来の欧州移籍視野に」

 まぁ、すぐに移籍ということでもないだろうし、代理人=悪と決め付けるのも好きではないので、なんともいえませんな。
 ウチみたいな貧乏クラブからすれば、いいイメージがないことは確かですけども。



関係者によると、水野の下には昨年から複数の代理人からラブコールが届き、熟慮した上で、俊輔のほか、FC東京の元日本代表MF福西崇史、浦和MF長谷部誠横浜FMのFW坂田大輔ら多数の有力選手が契約する佃氏を選んだという。


佃氏は欧州での人脈に加え、昨オフにMF福西を磐田からFC東京に移籍させるなど国内移籍においても力を発揮する。

 たぶんそれは代理人が力を発揮したとはいえないと思うんですけど。
 移籍=成功と決め付けるのは、もっと嫌いですよ(笑)


 複数の代理人からラブコールが来たってのも気になりますね。
 代理人って若手が少しでも活躍すると、うじゃうじゃ沸いてきたりするんでしょうか。
 金になりますもんねぇ。特に若手の移籍となれば、移籍金も弾みますしねぇ。