<a href=http://www.j-league.or.jp/release/000/00001676.html target=new>JOMOオールスターサッカー 投票は4月24日スタート</a>

 今年も行われるオールスターサッカー
 開催の意義が毎年問われるけど、私は選手の交流の場として、JリーグのPRの舞台として決して悪くないお祭だと思うんですけど、いかがでしょう。
 「地域密着」を掲げてきたJリーグですけど、そろそろ次のステージに進んでもいいはず。
 そのためにも、こういったわかりやすいお祭も必要なんじゃないかなと思います。


 まぁ、でもジェフはまだ次の舞台にはいけないと思いますけども。
 だって、広域化してから日が浅いこともあり、千葉市民へのアピールはまだまだまだ、ですからね(笑)






 以下はお遊び。



 何も考えずにオールスターを選んでみました。
 一応、レギュレーションにそって、1チームから1選手以上にしてみました。

J-WEST
−−ヨンセン−ウェズレイ−−
−−石原−−−−−−二川−−
−−−−伊東−−遠藤−−−−
駒野−千代反田−深谷−加地−
−−−−−−西川−−−−−−


川口 中山 大久保 坂本 高木和道



J-EAST
−−ワシントン−フランサ−−
−−−羽生−−−−憲剛−−−
−今野−−−鈴木−−内田篤−
−−伊藤−中澤−トゥーリオ
−−−−−−菅野−−−−−−


川島 巻 カズ 藤本 田中隼
 

 パッと思いついた選手を並べたから、何人か抜けてたりするかも(笑)
 両チームとも外国人FWなのが、ちょっと寂しいけど、今年はなんとなく日本人FWが元気がない感じなので、仕方がない気もします。
 逆に中盤やDFラインは日本人が活躍している気がします。


 WESTはDFいないなぁとかおもったけれど、逆にEASTは左サイドがいないなぁといった感じ。
 今野を無理矢理左サイドに回しちゃったけど、きっと羽生がフォローしてくれるはず(笑)




 でも、投票の終る頃には、選手達のコンディションなどもだいぶ変わっているので、いつも投票開始当初と投票終了間近では、だいぶ思い描くメンバーが違ってたりするんですよね。