練習試合 千葉サテライト 3-1 大宮サテライト

 「藤本やレアンドロがいたらわからなかったんじゃないか」なんて思っていたのですが、その2人を有する大宮サテライト相手にサテライトがきっちり勝利。
 これで向うも言い訳がしづらくなったのではないでしょうか(笑)




 ジェフのサテライトは先週の日曜日もヴェルディと練習試合を組んでいます。
 このような状況からもわかるようにサテライトリーグはその役目をほとんどなしておらず、仕方なくクラブが独自に練習試合を組んでいるのが現状です。


 しかし、いくら頑張っても練習試合は練習試合ですから、そこに本気の戦いはないわけです。
 大宮も後半からはユースの選手を大量に起用しています。それ自体に文句はないのですが、レベルは当然下がってしまいます。




 その辺りもあって、岡本はサテライトに“修行”に行くことになったんでしょう。
 突然だったので驚きはしましたけど、じゃあ2、3週間待てばいいのかというと、そういう問題でもないと思います。岡本の性格からすると、時間を与えると逆に悩んでしまうのではないかとも思うし。


 時間が掛かってもいいのなら、サテライトで少しずつ自信を回復させるということもありだったのかもしれません。
 しかし、そうすれば大いに時間がかかってしまうだろうし、試合間も鈍ってしまいます。


 アマル監督は岡本に期待しているからこそ、岡本のリザーブズ行きを決めたんじゃないでしょうか。
 一番の問題はその期待に、岡本が応えられるかどうかでしょう。
 頑張れ。