「浦和が闘莉王のケガ巡りオシム監督に怒り」

 どうも、トゥーリオが練習を休んでオシム監督がそれに怒ったという話しになっているようだけど、J's GOALの元川氏によると全く逆の見方がされているわけですが…。



2日目の午前練習開始時に、闘莉王オシム監督が押し問答になる場面がった。「内容については言えません。勉強になりました」と闘莉王は言葉を濁した。どうやら練習への早期復帰を熱望する彼を指揮官がいさめた模様。一時漂ったピリピリした空気も全体練習には全く影響がなかった。
 オシム監督の性格からするとこっちの方が正しいんじゃないかと思うんですけど。
 練習や厳しいコメントを発しているから怪我人にも厳しいんじゃないかと思われているのかもしれないけど、そんなこともないですよ。
 もし怪我に厳しい監督さんだったなら、ジェフ加入前から怪我が多かったハースや怪我持ちのストヤノフは獲らないでしょう(笑)
 それに2日目の段階ではまだ羽生だって別メニューだったけれど、羽生は監督に何も言われなかったわけで。


 でも、マスコミからすれば逆の方が面白いし、ネタになる。それにレッズの幹部も釣られちゃったんじゃないの?と思うんですけど。




Q:闘莉王選手(浦和)が全体練習に合流しなかったが?
「それで? 別メニューは禁止されているのですか?」


Q:昨日、ピッチで話し合ったのは、ケガの状態の確認か?
「負傷しているのであれば、今回の合宿には呼んでいません。でも負傷するリスクが高いので、それを優先して今回のような措置を取ったわけです。彼が給料をもらっているのは浦和レッズで、浦和にとって彼は必要な人間です。無理をさせてトレーニングさせると、取り返しがつかなくなることもある。と同時に彼が確実に代表に入るというわけでもありません」

 このコメントだって、休ませたことへのフォローともとれなくもない。
 というか、そっちの方が自然だと思います。






 まぁ、真相はわかりませんけど。
 トゥーリオがレッズ幹部にことの次第を話した上で、こういった記事になった可能性もなくはないと思います。
 けど、それならそれでそういった類の話が出てきそうなもんですが、そういった話は一切出てきていません。