J1第4節 磐田 1-0 千葉

 明日は更新できなそうなので、早いけど先ほど終った試合に関して更新。

 練習試合でやった黒部、巻、新居の3トップはないだろうと思っていたのですが、山岸、パクをウイングに置いた1トップにしたようです。これにはちょっとびっくり。
 なるほど、相手は4-5-1だし、左サイドバックにあの某村井を置くくらいだから、磐田はサイドを積極的に攻めて来ることが予想されます。
 それだと、今までのように巻と羽生あたりがサイドバックへの守備をゾーンで見るような守備では、危険だと判断したんでしょう。
 非常に合理的な采配だと思われたが…。




 まぁ、試合見てないんで、これくらいしか言えません。


 しかし、負けてはいけない試合だった。 チャンスは結構作れたらしいですが、この試合に限ってはそんなの関係ないでしょう。
 引き分けでも駄目。勝たなきゃいけない試合だったのに…。