「勝負の神様は、どこまでも千葉に厳しいようで…」


勝負の神様は、どこまでも千葉に厳しいようで…。28日、市原臨海競技場で行われた早大との練習試合でFW巻が、右足首を痛め20分でピッチを後にした。前日にはMF羽生が負傷。新戦力MF下村らの負傷で、ただでさえ駒不足の中、さらなる試練だ。巻は「ちょっと(痛めた)だけ」と31日の磐田戦出場に意欲的だがトレーナーは「明日(29日)の様子を見ないと何とも言えない」と慎重だ。

 下村の離脱も痛いですが、羽生の怪我はもっと痛いですね…。巻は、なんだかんだでいつも通り復帰してくれることを期待(笑)
 下村の穴は何とか工藤が埋めた形だけれど、中盤の守備という意味では不安が残ります。
 勇人がファーストボランチになってしまうわけですから。


 しかし、それに加えて羽生まで試合に出れなくなってしまうと、もうどうすればいいやらって感じです。羽生の変わりはいませんからね。
 練習で3トップを試したのも、磐田も早大も4バックを布いているということもあるんでしょうけど、怪我人続出で苦肉の策という面が大きいんじゃないでしょうか。


 それにしても、早大に3-0で勝てたのは、少し意外でした(笑)
 あと、この試合も臨海。練習試合の場として、ジェフリザーブズのホームとして、今年はいろいろとお世話になりそうです。