「巻、羽生も元気に出場!連勝呼んだ」

 本当に羽生には頭の下がる思いです。
 中0日でスタメンフル出場なんて、たぶん権藤博もびっくり(笑)いや、そこまでではないかもしれませんけど…。
 また、昨日スタメン出場した巻も途中出場、チームに貢献してくれました。


 正直に言って、黒部、新居の2トップは攻撃面こそ期待は出来るかもしれませんが、守備はまだまだですね。
 普段、巻を見ているだけに、2人のDFへのチェックの甘さにイライラする時間帯もありました。
 まるで、いつもファーストチェックにいってくれる巻が動き出してくれるのを、いつまでも待っているかのようでした。広島の攻撃の基点は、DFにあるというのにもかかわらず…。
 実際、そこからピンチが何度か生まれてしまいました。
 相手がさほど攻める気のなかった前半に、いくつかピンチを作られてしまったのは、そこに原因があったんだと思います。


 そんな調子だったから、巻が途中出場で出てくるのも当然だと思っていました。
 巻は積極的に走り回り、守備に貢献。巻が入ってファーストディフェンスにどんどんいってくれるからコースが読みやすくなり、黒部の守備も少しずつ目立つようになっていました。




 一度だけあったチャンスを決められなかったのは残念ですが(でもそのチャンスも巻が諦めずに走ったから奪えたもの)、巻のチームへの貢献度は巻が不在だったことで、逆に大きくはっきりと現れたことになりました。




 黒部、新居もいきなり巻ほどになってくれとはいいませんが、せっかくのチャンスだったのだから守備の面に関してはもう少し頑張ってほしかったように思います。
 当たり前だけど、期待しているからこそ。