ペルー戦、坪井に変わって水本が招集

 怪我の坪井の変わりに、水本が選ばれました。


 相手はペルーってことで1トップの可能性も高いと思うので、日本は2バックというか4バックなのかもしれません。
 そうなってくると水本はなかな出れないと思うのですが、中澤あたりからいい部分を吸収して帰ってきてください。



 ちなみに、何度も言ってますけど、私がよく2バックと言っているのは練習でオシム監督がどういう布陣にしようか迷っているDFラインに『2』と指示していたから。コメントなどでも「2バック」と言っていましたし。
 けれど2バック+3ボランチだろうと4バック+1(2)ボランチだろうと、ボランチの動きもサイドバックの動きも大して変わらないので、やることは一緒だと思います。





 にしても、やっぱり今野はあまり評価されていないんですかね。