ナビスコ杯第2節 千葉対広島 プレビュー

 楽しみにしていた広島戦です。
 多分日本で一番詳しく広島のチーム状況がわかるであろう、戸田のサイトによると、先日のガンバ戦で課題が見つかったとのこと。
 色々課題はあるようですけど、例えば「ボールをポゼッションするまでは出来るけど、そこからどう攻めるのか」とか、「DFラインから攻撃が始まるから、相手FWがDFにプレスをかけてくると弱い」とか…。
 そう、要するにジェフとほとんど同じと言うわけですね(笑)


 まぁ、向うの監督さんはペトロビッチ氏なので、当たり前と言えば当たり前ですが戦術はほぼ一緒ということになるでしょう。
 見方によっては、紅白戦みたいな試合になるかもしれません(笑)


 戦術が同じとなれば、勝敗を決めるのは個の力が大きく影響してくるなんじゃないでしょうか(どれだけその戦術が浸透しているのかなど、他にも様々なポイントはあると思うけど)。
 しかし、ジェフでは青木、水野、水本、パク(赤沼さんによるとパクは出れるみたいだけど…)が出場できず、巻、羽生も微妙。
 広島も、駒野、寿人、青山あたりが出場できない可能性があります。



 戦術もほぼ一緒、誰が出場するかはもわからない状況ということで、なかなか読みづらい試合になると思います。









 ということで、わからないことは他の人に聞いてみようと、先日貰ったうなずきんに聞いてみました!(笑)
  「明日の天気は大丈夫?」
  「コクリ×2」
  「羽生は明日の試合に出れそう?」
  「コクリ×2」
  「ジェフは明日勝てそう?」
  「…コクリ×1」
 まぁやっぱり微妙(笑)
 ちなみに、一応否定(首を左右に振る)もあるそうなんですけど、まだ見たことがありません。

 
 だから「広島が勝ちそう?」とか聞いたとしても…まぁ聞きませんでしたけど(笑)