<a href=http://www.fcjapan.co.jp/mail_magazine/news/feature_view.php3?id=723&m=0 target=new>ジェレミー・ウォーカー氏「私ならやはり巻を選ぶ」</a>

 
私は、土曜日のアントラーズ戦で巻を見て、プレーは問題ないと思った。何も特別なことはなく、ゴールもなかったし、人間ブルドーザーの岩政に上手くマークされていたけれど。

 口だけせ…じゃなかった、人間ブルドーザー岩政にもこの前の試合では何度か勝ってましたよね。
 ここ数試合、プレー自体は決して悪くないと思います。
 昨シーズン終盤の過密日程でボロボロな頃に比べれば、だいぶコンディションもいいんでしょう。



巻は懸命にプレーし、決してサボらなかった。ひたすら走り、ボールをもらおうとしていた。きつい当たりにすぐに見舞われるのは承知の上。それでも彼はすぐに立ち上がり、さらに勝負を挑むのである。
だから、いまだゴールは生まれていないが、私ならやはり巻を選ぶ――羽生が中盤の底から上がって来なくてはならず、新居がまだJ1へ対応の途である現在のジェフにおいて、彼が前線で孤軍奮闘していることを忘れないで欲しい。

 良く言ってくださいました。
 とりあえず、試合も観ずに無得点だからどうのとか言う人もいるようですけど、それはフェアじゃないでしょう。
 試合を観た上で判断するのならともかく。


 今年のジェフはパッサーがいない、(ハースもいないし)マークも厳しくなっている、チームも残念ながら調子が良くない。
 そんな中で、巻はいつもどおりかそれ以上に頑張っていると思いますよ。
 鹿島戦でまだチームになれないパクが出てきてからは、必死にコーチングをしていましたし、リーダーシップも出てきたように思います。
 巻自身は全然悪くない状況だと思いますよ。うるさい周り意外はね。



高原がドイツでゴールを次々と記録している現在、タカと巻の取り合わせが良いように思える。一方が走り、もう一方がゴールするのだ。
タカ巻。なかなかいけるでしょ? 土曜日の夜、蘇我駅近くの居酒屋で注文する人がいるんじゃないかな。

 うん、まぁ最後のオチは良くわかりませんけど(笑)
 タカマキでまき寿司ってこと?