バトン、ホンダの出遅れを認める

 確かに例年ほど速いタイムは出ていませんけど、ここ数年のホンダ(BAR)はこの時期に一発のタイムを出して周りにアピールしていた感じがあったので、タイムだけ見るとさほど今年のマシンが遅いとは感じはしません。
 でも、ドライバーが「遅い」というのなら、手ごたえがないのかな…。


 今年は元々、ホンダにとって厳しいシーズンです。
 旧ミシュランユーザのホンダは、ブリヂストンタイヤの使い方を覚えるのに1年間はかかると思います。
 だから当然、チャンピオンシップの最有力はブリヂストンを知り尽くしたフェラーリだと思います。
 それに加えて、ホンダは元々タイヤの扱いがさほど上手くはないですし…。


 しかし、とはいってもそれが理由で、条件は同じであるルノーマクラーレンBMWに負けていいわけでは、全然ないんですけど。
 ただ、ホンダはマシン設計も大幅に変わったようだし、少なくともシーズン序盤に苦戦するのは仕方がないじゃないかなと見ています。
 
 










 明日の更新はお休み。
 ゼロックススーパーカップ見ました。まだコンディションの差が激しい感じもしましたが、それにしてもガンバのサッカーはいきなり面白かったですね。
 あの中盤の技術とコンビネーションはすごいですね。安田も代表では何度か見ましたけど、あそこまでJで通用するとは。
 去年はACLもあって苦戦してましたけど、逆に今年はレッズがACLに出場することになるわけだし、今年はガンバが優勝争いの軸になるのではと思ってしまいます。