「“天狗の鼻折れ”オシム監督珍指令」


「天狗になる選手がいたらノーマルに戻すようしていきましょう」
 もし本当にそういった話しをオシム監督が言っていたのなら、そういう選手が実際にいるか、天狗候補がいるということなのかも知れません。


 代表に巻が呼ばれ始めた頃に、巻に対して「天狗になるな」みたいなことを言っていましたけど、その後の巻はオシム監督の目にどう映ったんでしょう。
 オシム監督は見抜いていたんでしょうけど、私には巻が天狗になっているようには全く見えなかったので、どこがどう以前と違うのか、今はどうなのかという辺りが正直全くわかりません(笑)
 巻なら大丈夫だと信じてますけど…。








 関係ないけど、スポニチオシム親子が話しているところの写真を使っています。
 何を話してるのか、すんごく気になります(笑)