U-20日本代表候補 トレーニングキャンプメンバー発表

 ジェフからは青木、米倉が選出されました。
 青木はこのチームである程度実績がありますので選出は当然だと思いますが、米倉の招集には驚きです。


 今年、U-20日本代表はカナダワールドユースを控えているので、今回の合宿で大量に選手を招集して(総勢42人)、これから絞り込みをしていくということなんでしょう。
 2人とも、頑張ってきてください。








 この合宿のせいでJリーグの開幕戦には出られなくなってしまうんですね。
 4,5日くらい、なんとかずらせなかったのかと。


 …とか思っていたんですが、なんとこの合宿、選手をを2つに分けて違う日程で行うという画期的なシステムで行うようです。


42選手を一度に指導することが難しいことや3月3日に開幕するJリーグへの影響を考慮し、2月27日から3月4日までと3月3日から同7日までの2組に分けていずれも千葉県市原市内で合宿する。FWハーフナー(横浜)MF柏木(広島)は後半の組に選ばれた。
 これで青木は開幕戦でれるのかな。
 …ん?
 でも、1つのグループは4日まででもう1グループは3日からってことは、Jリーグの開幕戦のある3日、4日は結局両グループが集まるってことですか?
 それじゃ意味ないじゃん。
 「Jリーグへの影響を考慮」って書いてあるけど、逆に嫌がらせとも見えなくもない(笑)