千葉FW巻が肋骨骨折していた

 あばらでよかったとは思いますが、まだ完治してないそうなので少し心配です。



昨季から右ひざ、右足首の故障が慢性化。さらに今季は左足腓骨筋腱(ひこつきんけん)炎を起こし、トルコキャンプ途中までは別メニューだった。だが、これまでもほお骨、小指、あばら骨を骨折しながら、休まず試合に出場している。Jリーグ開幕を約10日後に控えた時期だけに、休むわけにはいかない。
 巻ってつくづく「怪我をしない」というよりも、「怪我に強い」んですよね。怪我をしながらも休まず戦う…といった感じで。
 しかし、昨年の後半辺りからはそのツケが周ってきている気がしますし、無理をして大怪我というのが一番怖いですから、今は気をつけて欲しいですね。


 周りも、あまり巻に無理はさせないようにしなければいけないんじゃないでしょうか。
 自分の中にもあった「巻なら何があっても大丈夫!」って発想も、変えていかないと(笑)