第13回ちばぎんカップ 柏 2-1 千葉

 負けてはしまいましたが、雨で酷いコンディションだったし、厳しかったトルコキャンプの直後で選手達のコンディションも悪かったわけだし、あんなものかなと思います。
 もちろん、代表で選手が抜けていたということもありますし。



 そんな中で、黒部、池田、下村、新居の新加入選手を使えたこと、オシム親子からの評価の高かった松本憲を試せたことは良かったんじゃないでしょうか。
 もちろん、満足出来るまでにはまだまだですが…。



下村「途中から指示があってレイソルの22番鈴木についていたので、サイドに流れることが多くなってしまった。そのため、少しバランスが悪くなってしまったようにも思う。その中でうまく修正できればよかったのだが、うまくできず、前半と後半ではまったく違うチームになってしまった。
 ジェフの守備システムでバランスを取るというのは非常に難しいことです。
 一見、アンバランスでも相手を押し込めているという場面だってありますし。


 最終的には局面局面で選手達が自主的にバランスを取っていくしかないと思うし、バランスを取るためにはボランチの1人がサイドに流れる場面も出てくる思います。
 新加入の選手達はその辺りのジェフのサッカーにまだ慣れていない部分があるようだし、もう少し時間が掛かるのかもしれませんね…。