レッドブルが新車RB3を発表

 エイドリアン・ニューエイ作、ということで期待されたレッドブルの新車ですけど、細かいところでは違いもありますがかなりマクラーレンに近いデザインになっています。
 フロントノーズの細さも、垂れ下がり具合も、サイドポンツーン脇のエグレ具合も、マクラーレンに似た作りで、マシン設計のコンセプトというか、“狙い”が近いんじゃないかと思います。


 ただし、ニューエイだけに注目してみると「マクラーレンとあまり差はないな」となってしまいますが、レッドブル目線で見ると大幅なデザインの変更となります。
 ということで、信頼性の問題が心配になってくるのではないでしょうか。


 これで、もしトロ・ロッソも同じマシンになるのなら、マクラーレンも含めて3台も同じようなマシンが走ることになってしまいます(笑)
 だからシャシーの売買は嫌なんですけどね…。
 まぁ、正式にマシンの売買が許可されるのは、来シーズンからということになりますが。