阿部のレッズ移籍、正式発表

 結局、最後まで阿部からジェフサポーターへのコメントはなしだったようです。
 「ジェフがコメントを拾ってこないのが悪い!」…と、言いたいところですけど、今回の件で多くの新聞やマスコミを見てきましたけれど、結局どのインタビュー場面でも阿部からサポーターへのコメントは一切なく、阿部の方が避けているように見えます。あれだけマスコミに追われていたんだから、サポーターへのコメントをするチャンスは腐るほどあったわけですから。
 今回の移籍は、やっぱりサポーターの問題も絡んでいるんでしょうか…。いや、わかんないですけど。



 それが、以前言っていた今回の移籍に関する最後の引っかかる部分です。要するに、サポーターへのコメントがなく行ってしまうんじゃないかというのは、薄々感じていたわけです。




 林が京都に移籍した際、「村井の時はあんなに騒いだのに(笑)」っていう話もあったけど、それは二選手の状況が違うと共に、やっぱりこれも大きかったと思うんですよね…。
 何でこうなったのかはわからないけど、こうなってしまったことが非常に残念でなりません。









 とにかく、今はジェフに残ってくれた選手と移籍してきてくれた選手を、思いっきり応援したい気持ちでいっぱいです。
 最後に、「Stop the 勇樹&坂本」に携わった皆さん、お疲れ様でした。