「阿部、名古屋→FC東京はしご交渉」

 思った以上にハイペースで交渉をこなしていますね。
 阿部自身も早めに決めたいのか、ジェフ側が年内にもう一度交渉したいから、そういった条件での他チームとの接触なのか…。


 レッズは「海外移籍容認」と言っているようですけど、うちだって海外への移籍ならOKなはずなのですが…。
 しかもジェフは基本的に単年契約なので、海外へ移籍する場合は移籍金もあまりかからないため、移籍しやすいと思うんですけどね。あまり嬉しい話しじゃないですけど(笑)


 それよりもこれが気になりました。


「うちの交渉が最後だから交渉内容を考える時間もできた。阿部君にしか言えないが『切り札』もある。近日中にも会って熱意を伝えたい」。

 切り札ってなんだろ…。
 「三都主の背番号8を空けて待ってます!」とかじゃ、普通だしなぁ。