ホンダ、新車は驚きのカラーリング


「来年の我々のクルマには、空いているスペースなど残っていないよ。ほかのスポンサーが加わる機会は確かにあるだろうけれどね。我々にはマーケティングの計画があるんだ。多くの人はそれを見て驚くだろうし、我々の来年のアプローチに興味を持ってくれるだろう。ホンダのロゴに覆われたクルマなんかじゃない。かなり違ったものになるよていだよ」
 これまでもラッキーストライクのエセ日の丸カラーだったし、来年はそれを踏襲したホンモノの日の丸カラーが見れると確信していたところなんですが、このニック・フライのコメントを聞いて心配になってきました。
 それとも、これは「ホンダなどの企業名ではペイントするのではなく、国旗をあしらったデザインにする」って意味なんでしょうか。
 でも、イギリス人だかの大物テレビプロデューサーがマーケティングに参加してるしなぁ…。