スーパーアグリ、来期マシンのモデルはホンダ「RA106」

 どうも来年のスーパーアグリは、今年のトロ・ロッソと同じように、第3者企業にマシン製作を頼む形で、ホンダの2006年型マシンRA106をベースにしたマシンを使用するようです。


 個人的には、「エンジンだろうとシャーシだろうと、自由に自分達で一から作り上げてこそF1だ」と思っているので、マシンの流用作戦には反対のスタンスです。
 しかし、近年ではザウバーだってフェラーリのマシンを(見た目上)そのまんま使って、シーズン終了時にはだいぶ違ったマシンになっていたので、それはそれで面白いかなと思います。
 けれど、あくまでトロ・ロッソスーパーアグリのような小さなチームがやるからこそ、許されることだとは思いますけどね…。


 いや、初めに言ったように、F1精神という観点からすれば、反対ですよ。
 でも、もしこれがOKとなるのなら、来シーズンの楽しみがまた1つ増えることになるので、個人的には複雑です。


 デビットソンの方が、RA106の扱いには慣れてるだろうなぁ…。