アジア大会 U-21日本代表対U-23パキスタン代表 プレビュー

 フルメンバーを揃えたホームでの日韓戦と日中戦。
 反町監督は選手を試したかったのか、この2試合のスタメンは大きく違ったのですが、この試合にスタメン出場した選手達が現在のレギュラー候補最有力ということでしょう。


 しかし、今回アジア競技大会に呼ぶことが出来たメンバーは、そのレギュラー候補の中から半数もいないような状況です。
 当然ながら今回も即興のチームであり、連携面が特に心配。日曜日のJリーグに出場した選手も多く、選手達のコンディションも心配です。



 
 Yahoo!のアンケート結果によると、アジア大会の競技の中でダントツの注目度を集めているサッカーですが、日本代表の状況は厳しいものと思われます。
 2次リーグを戦いながら、いかに連携面とコンディションを上げていけるかが、メダル争いをする上で重要になってくるのではないでしょうか。


 選手のコメントはこちら。水本のコメントによると、韓国はオーバーエイジ枠を使ってきたんですね。
 監督のコメントはこちら


 個人的には当然、水本に期待してるんだけど、一柳と青山の3バックって、まさか水本をリベロで使うとかじゃないですよね…?