犬の生活「バルセロナのように……」


 選手はできるかぎりのプレーをしており、それで勝ちにつながらないのはメンバーが足らないから。これは来季への課題であり、当分は毎年の課題かもしれない。
 この問題はここ1,2年で、既に兆候は出ていたように思いますね。



 悪い方向には行っていないけれども、現実に結果が出ていない。これは監督が考えているよりも重い事実だと僕は感じているのだけれども、どうなのだろう。
 難しい問題です。
 とはいえ、簡単に結果が出来るほうにチームを持っていくのは反対です。
 例えば、1人で得点できるようなFWを補強すれば結果が出やすいかもしれないけど、それでは今までの積み重ねを壊しかねないと思います。
 少しずつ、課題を乗り越えていくしかないのではないでしょうか。