<a href=http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=2562 target=new>UNITED online JEF TV:青木孝太インタビュー</a>

 ジェフ公式サイト内のUNITED onlineで、AFCユース選手権で活躍した青木のインタビュー動画がアップされています。
 やっぱり、テーマは「ゴール前での落ち着き」となっていますね。
 これは天性のものなのか、練習で培っていけるものなのか…。
 青木の場合は前者だと思いますが、その他の課題を一つ一つ乗り越えていって、いい意味での安定したパフォーマンスを見せて欲しいですね。


(余談だけど、青木を見ているとFWの決定力不足というのは技術の問題よりも、ゴール前で落ち着けるかどうかの方が大きいと思います。もし川淵が巻に対して言った例の発言が、決定力に関する話だったとしたら、それは大きく的が外れているのではないかと…。)


 青木は、巻や山岸がいなかった練習試合でトップ組に入り得点も決めているし、もしかしたら次節でJリーグデビューというのもありえるかもしれませんね。




 ところでいつの間にか、戦線を離脱しているレギュラー選手が、5,6人に増えているような気がするのですが、気のせいでしょうか(笑)
 ガンバ戦でこのうちの何人が、復帰できるんでしょう。
 ガンバもメンバーは厳しいようだけど、うちこそ「メンバーが足りません」状態なのでは…。