J1第29節 名古屋 2-1 千葉

 ナビスコ決勝は出場停止になるクルプニがスタメンを外されたのはわかるけど、坂本がベンチスタートだったのは予想外でした。
 変わりに水野、大輔がスタメン。高さのあるヨンセンに対して、大輔を付けたかったってことでしょう。


 試合の方は見れてないので良くわかりませんけど、ストヤノフが後半開始直後にイエロー二枚目を貰って退場となったようです。
 プレーがどうだったかはまだわからないけど、この大事な時に退場とは、さすがにちょっと呆れちゃいますね。
 前半のジェフはいい内容だったらしいので、なおさら残念。
 能力があり賢い選手だと思っているからこそ、悔しい結果になってしまいました。


 これでナビスコ決勝はストヤノフが不在。中島がリベロになるんでしょうか。
 他の部分はともかく、DFラインとの連携は中島の方がうまく言っている感じなので、そちらの部分を期待するしかないですね。




 とにかくこの敗戦で、メンタル面のケアも含めて、チームの立て直しが必要になってくると思います。
 アマル監督の手腕が問われることになります。