アジア大会選出は1チームから1人…U-21日本代表


この日、日本オリンピック委員会を通じアジア大会の20人(10月31日まで入れ替え可)を登録。原則として反町康治監督(42)の構想に入っている選手のチームから主力は1人選出。だが、レギュラーではない場合は招集される可能性があり、複数選出もありそうだ。
 どっちだよ(笑)
 紛らわしい書き方ですね。「降格争いと優勝争いをしているチームからは、なるべく招集を控える予定」って書けばいいんじゃないんですかね…。


 あまり縁起は良くないですが、降格争いということを考えると、中村北斗、柳楽、苔口、藤本、森島辺りが外れる可能性があります。
 一方、優勝争いでは、家長、谷口、寺田、細貝あたりでしょうか。
 鹿島や清水も状況によっては、優勝争いに加わる可能性はあるかもしれません。
 逆に降格争いでは広島も、まだ完全には降格争いから抜け出せていないのかな。






 今後リーグがどんな展開になるにしても、優勝争いは接戦になる可能性が高いですから、多くのメンバーが外れる可能性が出てきています。
 ユース代表の方も、なかなかフルメンバーを呼べませんね。