中東遠征メンバー発表


GK
23 川口能活 ジュビロ磐田
43 山岸範宏 浦和レッズ
44 西川周作 大分トリニータ

DF
14 三都主アレサンドロ 浦和レッズ
20 坪井慶介 浦和レッズ
21 加地亮 ガンバ大阪
45 田中マルクス 闘莉王 浦和レッズ
31 駒野友一 サンフレッチェ広島


MF
50 中村直志 名古屋グランパスエイト
51 羽生直剛 ジェフユナイテッド千葉
4 遠藤保仁 ガンバ大阪
52 二川孝広 ガンバ大阪
55 鈴木啓太 浦和レッズ
30 阿部勇樹 ジェフユナイテッド千葉
56 山瀬功治 横浜F・マリノス
58 田中隼磨 横浜F・マリノス
59 小林大悟 大宮アルディージャ
35 長谷部誠 浦和レッズ
71 伊野波雅彦 FC東京
72 梅崎司 大分トリニータ


FW
36 巻誠一郎 ジェフユナイテッド千葉
65 我那覇和樹 川崎フロンターレ
37 佐藤寿人 サンフレッチェ広島
38 田中達也 浦和レッズ

 西川と、二川は想定内ですがさすがに伊野波と梅崎には驚きました。
 伊野波はリベロとして育てるつもりなのか、はたまた勇人と今野の代役なのか。
 梅崎に関しては、ジェフでも中島を良く使っていたし、オシム監督は意外と独特のリズムをもった(いい意味で)不思議系の選手が好きなのかなと思ったり…。
 それと共に、クラブでレギュラーを取ることの重要性も他のユース選手にメッセージとして伝えたいのかもしれません。


 ともかく、面白いメンバーになりました。
 ジェフからは3人。1人減ってしまったことは残念だけど、今の成績では仕方ないかな。