中牧がトップチームに復帰

 怪我をして、ほとんどジェフ・クラブでは試合に出れなかったけど、櫛野の負傷もあり、この度トップチームに復帰。
 トップチームの方は、怪我人さえいなければ立石、櫛野、岡本とGKの層は厚いんだけど、ジェフ・クラブはGKの層が薄く、ユースチームから借りて来ているくらいです。
 だから、ジェフ・クラブとしては痛いんでしょうけど、こればっかりは仕方ないですね。


 しかし、GKの層が薄いジェフ・クラブから中牧を昇格させるくらいだし、櫛野の怪我は相当酷いんでしょうか…。
 チームに元気がない今こそ、彼の激しいコーチングが必要だと思っていたのですが。






 京都に移籍した林が、FOOTIVALのインタビューでこんなことを言っていました。


「失点するとすぐ下を向いてしまったり、流れが悪い時に、ピッチの中に怒れる選手がいなかった。メンタルの弱さを感じる時はありましたね」


(サンガには強烈なリーダーシップを発揮する選手がいない?)


「ジェフで言うとGKの櫛野さんがそうだったんですけど、サッカーにはそういう選手が必要ですね」

 ってことで、早く帰ってきてくれ櫛野亮