J1第18節 千葉対FC東京 プレビュー

 本日、久しぶりに市原スポレクパークに行ってまいりました。
 スポレクパークは相変わらず芝が美しく、いい意味でのんびりとした雰囲気でした。残念なのは、何度も言うように照明がないことですね。クラブハウスがないのも残念ですけど、特に夏場は照明がないことにはどうにも…。


 練習は、非常に和気あいあいとした感じで進められていました。阿部が結城をいじったり、ストヤノフとハースがじゃれあったり。イビチャ・オシム監督がいなくなってから、初めての練習見学となりましたが、雰囲気はほとんど変わらないように見えました。
 (しかし、アマル・オシム監督は父親オシム監督と比べて、あまり怒ったりはしない監督なのかもしれませんね。今日の練習が偶然、怒るところがなかっただけなのかもしれませんが。)


 雰囲気はとても良かったのですが、練習メニュー自体は厳しい内容でした。時間自体は短めでしたが、1時間近くハーフコートでのミニゲームをこなしていました。
 試合前日でも決して練習量が減らないところも、以前とまったくかわかりません。




 明日の相手はFC東京。監督が変わってどんなサッカーをするか分かりにくいため、なんとなく不気味な相手ですが、これ以上上位チームとの差を開けないためにも、取りこぼしは出来ません。
 今野が怪我、伊野波が出場停止と、相手はフルメンバーでは来れない状況ですから、確実に勝利を手にしたいところです。
 そろそろW杯中断明け後のフクアリでの初勝利を、見せてほしいですね。