A3チャンピオンズカップ 蔚山現代対千葉プレビュー

 W杯中断期間が終了しての成績は、2勝2敗。いい内容だと負け(ガンバ、名古屋戦)、悪い内容の方が勝ってしまう(京都、広島戦)、微妙な状況になってしまっています(笑)
 観客は、どちらをとるべきか…。もちろん、いい内容で勝つのが最高なのですが、この4試合を振り返っても、そうはいかないのがサッカーです。


 私はまず勝つことよりも、いい内容の方を求めるべきではないかと思います。イビチャ・オシム監督が来てからというもの、私達はオシム監督の率いるジェフの攻撃サッカーに、強い“プライド”を持てるようになりました。
 成績もさることながら、面白いサッカー、攻撃的な危険なサッカーを実行出来ていたからこそ、他チームの監督や選手、或いはサッカーファンに、ジェフが一目置かれるようになったんだと思います。


 A3でも、その面白い攻撃的なサッカーを維持して、アジアのチームやサッカーファンに、「ジェフのサッカー」を見せ付けてほしい。そう思います。


 無論、結果だってほしいことは確かです。最終日にガンバと優勝を決める大一番を戦うのが、今大会の夢でもあります。
 しかし、せっかく海外のクラブと対戦できるのだから、どこまでジェフのサッカーが通用するのか、私は見てみたいんですよ。


 厳しい日程だから、走るサッカーがどこまで実行できるかはわかりませんが、出来る限り、内容にもこだわった大会にしてほしいと思います