U-21日本代表候補メンバー発表


GK
松井謙也(磐田)
西川周作(大分)
佐藤昭博(広島)
DF
廣井友信駒沢大学
増嶋竜也(F東京)
中村北斗(福岡)
柳楽智和(福岡)
藤本康太C大阪
平岡康裕(清水)
青山直晃(清水)
MF
本田拓也(法政大学)
増田誓志(鹿島)
谷口博之(川崎F)
伊野波雅彦(F東京)
梶山陽平(F東京)
本田圭佑(名古屋)
枝村匠馬(清水)
FW
豊田陽平(名古屋)
カレンロバート(磐田)
苔口卓也C大阪
前田俊介(広島)
森島康仁C大阪

 Jリーグでの活躍が反映された、メンバー選考となっているのが嬉しいですね。
 大学からは2人選ばれまたが、法大の本田、駒大の廣井は、多くのJリーグクラブが欲するであろう選手ですし、順当といってもいいでしょう。
 森島の選出は、さすがに驚きましたが…。
 レイソルの小林祐三や、ヴィッセルの河本辺りが選ばれなかったことを考えると、試合が被るJ2の選手は選出しなかった模様です。
 このメンバーにガンバの家長、寺田、ジェフの水本、水野辺りが入ってくるんでしょうか。


 センターバックの選手が多いし、反町さんの得意な4-3-3ではなく、とりあえず3バックになるのかな。